2022年10月22日土曜日

パン焼き














 気持ちのいい秋晴れの中、園庭でパン焼きを行いました。

朝、ランチルームで生地を作り、時間をおいて発酵させました。外遊びを楽しんだ後、リュックを持って園庭へ。


発酵後のパンを見て「わー、大きくなってる!」「いい匂いがするー!」と大興奮の子どもたち😊

生地を伸ばして竹の棒に巻き付けたら、焚き火台でいよいよパン焼きです。焚き火台の側で動かさないようにして待つのは中々根気のいる作業でしたが、みんながんばってくれました


出来上がった子から温かいうちにお昼をいただきます。自分でこねて焼いたパンはとっても美味しかったね!

お昼の後は、マシュマロ焼きもして大満足のすみれさんたちでした🌟