2022年5月8日日曜日

外遊びの様子







4月の外遊びの様子です。

園庭、ムッレの森、お寺の境内などできるだけ毎日外に出て思い切り身体を動かしながら自然との触れ合い楽しむようにしています🌿


暖かくなり、たくさんの草花や虫たちが出てきました!

落ちている花びらや草を使ってレストランを開いたり、木や石をずらして虫探しをしたり、大きな枝を集めたツリーハウスの中でおままごとや秘密基地ごっこをしたり

雨上がりの水たまりでは「どれが水に浮きやすいかなー?」と実験がスタート!どんどんお友だちが集まって盛り上がっていました😊

子どもたちの自由な発想で遊びを発展させて毎日楽しく遊んでいます。

おにごっこやサッカーも大好きでたくさん走り回っている姿も😆


これからも色々な発見をしながら、外遊びを楽しんでいきたいと思います。